私のカラーは”Summer”

昨年、東京青山表参道にある「色」を専門にしたカラボレーション代表 鳥沢久美子先生が金沢に来訪。

WORDROBE  小西敦子さんからお誘いを受け勉強会に参加しました。

そこで知ったのは、パーソルカラーは「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」の4種類に分けられること。

私のパーソナルカラーは、「Summer」。
メンバー5名がそれぞれの季節にうまい具合いに分かれました。

 

そして先日は、第2回目の自主勉強会。

お仲間の一人がフランスに行った際に購入してきたファッション雑誌とインテリア雑誌。
コラージュボードを作成するために、お洒落な雑誌を惜しみつつも好きなページを切り抜いていく。

仲間がどんなページを切り抜いているのかチラ見しながら選ぶ作業はとても愉しい。

5時間という時間を費やし、コラージュボードが出来上がりました。
2回目は前回の反省点を振り返り「Summer」で統一することができました。

 仲間たちの個性が光るコラージュボードが素晴らしく刺激がありすぎです()

 

そうそう、金沢の異業種交流会でパーソナルカラーのプチセミナーがありました。以外だったのが男性陣が真剣にご自分のカラーシーズンを気にしていました。
その後、ある50代の部長さんは、モテたいからパーソナルカラーはかなり気になる。とおっしゃっていたのが印象深いです(笑)